★ 金融資産運用特区??? ・・・ 全くの無意味、無駄。ダウンロード
・・・「海外の資産運用業者の登録手続きなどが英語できるサポートオフィスを設置」、とか、「外国人が銀行口座を開設する際の支援???
・・・アハハ、アハハ、アハハ、これまでも日本に進出した、欧米系の有名な運用業者は、登録も日本語でちゃんとし、銀行口座もちゃんと開いて、日本の年金とかからの受託を目指したが、それでも、ガイジン運用業者に委託しないのが、That is Japan の日本のムラ社会なのだ。
・・・何度も何度も言うが、日本の年金基金なんかは、人事部系の幹部とか役員さんとかが多く、そういう人たちは、兎に角、日本の財閥銀行系とか老舗の生命保険会社系の運用会社とかの「有名日本企業ブランド」依存での委託しかしないのよ。
・・・そういう有名日本企業ブランドの運用会社に委託して、もしも大損こいてもだね、それは「仕方がない」になる。他方、リターン鋭そうということで、ガイジンの変な運用会社に委託してだね、他の日本運用会社がそこそこリターン出している時に、その外人運用会社がロスこいたらだね、もう何言われる分からん。 ・・・これが日本のムラ社会なのだ。
・・・ましてや、岸田さんの特区で、日本語もおぼつかないガイジン業者が登録出来たとしても、そんなとこに委託する日本人がいるかも、、と思う岸田さんが、お気の毒なほどの全くの頓珍漢である。あ~あ。もう少しマッシなことしてほしい。    Nat